ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

(谷)

GLIM SPANKY / Next One (2016)

f:id:jeffgoldsmith81:20160923220650j:plain

これは…タイアップ多いな!ブレイク本気だ。たぶん。10曲中6曲がそうだ。中でも一番デカいのはONE PIECEの映画か!『怒りをくれよ』が主題歌になってんだけど、なんか聴いてたら、ノリの良い曲はでれもONE PIECE色に聞こえてくるなあ。まあ、それだけヌケがいいみたいな。

で、タイアップ曲中、圧倒的多数に届くのはONE PIECEなんだけど、これ劇場に足運ぶのって誰?

誰?って、超いっぱいいるんだろうけど、子供が観るの?ONE PIECEって、漫画の連載始まってもう20年弱立ってるよな。当時の子供はもういい大人だよな。そこは世代交代が進んで映画館に行くのは子供なのかな?ガンダムってもはや子供が観るものじゃないよな。子供の頃から今まで卒業しないやつとか、俺みたいな出戻りとか、大人が観るよな。劇場版シリーズの歴代主題歌を見ると、子供向け的じゃないアーティスト提供の曲が並んでるけど。どうなんだろ?で、もし子供が観るならGLIM SPANKYのブルージーなロックってどう聴こえるんだ?

?が多いけど、俺はべつに?をはっきりさせるために調査したりなんかしないぜ?

 

Next One(通常盤)

Next One(通常盤)