ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

Letter To Memphis

f:id:jeffgoldsmith81:20160804205049j:plain

青春18きっぷで、房総半島へGO!

って、もう浜金谷直前の眺め。内房線の木更津あたりまでは、ただの通勤電車風景なので語ることはとくにありません!君津を過ぎると、空気を入れた浮輪を持って乗車してくる海水浴客とかが現れ始める。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20160804205852j:plain

語ることといえば、武蔵野線に乗るとき、ふだん毎朝やってるとおり、来た電車にそのまま乗ったら、海浜幕張行きと間違えて東京行きに乗っちゃって、線路がこっち側にぐるっと回り始めてから気付いて焦った。予定よか1本、到着が遅れた。こっちに来る1本て30分とか違うからまいった。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20160804211115j:plain

で、浜金谷に着いた。下車すると、セミとトンビの声が聞こえてくる。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20160804210840j:plainムゥワ暑い関東内陸部と比べたら、海風が涼しいぜ。と思ってたのは最初だけで、この後どんどん日差しが痛くなってくる。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20160804211539j:plain

駅から鋸山へ向かう。途中にある金谷神社。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20160804211744j:plain

さあ、登ろう。徒歩じゃなくて、もちろんロープウェイで楽するぜ。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20160804211910j:plain

どんどん登る。地球はブロッコリーだ。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20160804212031j:plain

標高329m。着いたぞ。眺め最高だなオイ。そして、暑い。

 

~続く~