ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

押忍!こぶし魂

Lacrimosa / Durch Nacht und Flut (2002)

f:id:jeffgoldsmith81:20160803213230j:plain

また、ラクリモーサかよー!でもEPんときは少しホッとするぜ。ニュー・ウェーヴっぽかったのがゴシック・メタルになって、そこからプログレも入って来たのが、今後はなんか、遅れて来たブリット・ポップみたいな曲だったな。何だろう?パルプ?みたいに聞こえたけど。まあ俺の狭い知識で例えようとするとおかしくなるから気にしないでくれ。表題曲はギターの音色が完全にメタル離れしてた。

そこから、リミックスとかが並んでて、そうするとここまで生ドラム押しだったのがまた打ち込みテイストが復活して人生いろいろだなあ。リミックスじゃないカップリング曲も、これはたぶん同期もの?

全体的に、曲調が明るくなってて、どよ~んとして地獄の底から湧き出てくるようなあの感じはどこへ行ったんだ?

 

 

Und du fällst

Und du fällst