ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

Fassade - 2. Satz

と、いうわけで昨日は隅田川花火大会を観てきた。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20160731194106j:plain

いつものように、南千住駅から汐入公園へ向かったら、「もう満席なので右に曲がって下さい」って案内があって、下流の瑞光橋公園んとこから土手に入った。満席つっても俺は座るわけじゃないから関係ないか。で、土手に上がったら上がったで「立ち止まらないでください」ってアナウンスが凄いので、歩いていたら打ち上げ開始前にけっこう花火に近付いてしまった。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20160731194210j:plain

で、始まって間もなく、白鬚橋んとこまで来ちゃった。そんで、今回はデジカメのシーン設定が間違ってて、まともなショットがない。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20160731194707j:plain

こんなんばっか。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20160731194755j:plain

もっとひどいやつは、SDカード容量のムダなので捨てちゃったけど。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20160731195055j:plain

比較的まともなやつ。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20160731195202j:plain

第一打ち上げ会場近くまでいくときもあるけど、やめた。途中の立ち止まれるところで最後まで観た。よく言えば無茶せずコンパクトに楽しめるようになった。悪く言えば根性がなくなった。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20160731200304j:plain

ピントが合わなかった。それ以前に花火が開いてない。じゃあ設定のせいでもないか。タイミングがおかしい。

 

 

フィナーレは動画で録ったからよ。問題ないぜ。

 

と、いうわけでたぶん夏が始まった。