読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

ガンズン #gunsn

2016/06/18 tricot “KABUKU TOUR 2016”@赤坂 BLITZ

f:id:jeffgoldsmith81:20160618230211j:plain

と、いうわけで、tricotのBLITZワンマンを観た!
で、その前に、早いうちから赤坂入りしても、なんも面白いところがなさそうなので、まず秋葉原で立ち読みとか模型店とか、回って、そのまま徒歩で坂を上がって御茶ノ水の楽器店を回った。昨日は超暑かったな。まだ梅雨の最中なのに。超暑かったけど、御茶ノ水までの坂道は、日陰を選んで歩いたからなんとかなったぜ。

で、新御茶ノ水駅から千代田線で赤坂へ。赤坂、久しぶりだなあ。たしか、赤坂サカスが出来たときに行って以来だから…8年ぶりぐらいか!なので、現BLITZに入るのは初めてなんだよ。旧BLITZでは観てたんだけど。再結成時のレッド・ウォーリアーズはけっこうBLITZでやってたから何度も観たのと、あと、ポール・ウェラーか。銀座線のポール・ウェラーじゃなくて、本物の。あ、あと横浜銀蠅。招待券で。

さて、ここでちょっと困ったのが、この日のライヴは17時開場の18時開演なのだ。いつも観てるパターンから1時間とか1時間半早い。夕飯いつ食うの?17時ぴったしに列に並ぼうとすると、16時台に飯食うのか。それは無理だ。終演後に食えって?やだよすぐに帰るんだよ。明日仕事だし。ただ、超助かったのが、すぐ近くにすき家があったのね。しかも、隣がファミリーマートでやんの!超勝ちパターン。気分的に17時をちょっとでも過ぎてから食い始めたかったので、17時ぴったしにすき家入って麻婆ナス牛丼をパパッと食って、ファミリーマートでPB缶コーヒー飲んで、やったー!と思ったら、PB缶コーヒーの、微糖の方だけない!仕方なく、PBじゃない110円の微糖缶コーヒー買って飲んだ。

そんでBLITZへ向かうと、俺の整理番号が呼ばれる少し前だった。缶コーヒーが予定よか10円高かった以外は狙い通りだ。

で、このtricotのチケットって約1ヶ月前、三社祭の日に買ったのね。存在を知ったのがそのちょっと前で、YouTubeに薦められて。そこから音源も聴いて。その間1ヶ月ないくらい。そのスピードでワンマン・ライヴを観る決心するのって、いままでの人生で最短だと思う。そんだけの行動をさせたのはtricotの求心力がムチャクチャ凄いのか、俺の好奇心の扉がまだ開いてんのと、フットワークの軽さか…?あと、ガールズ・ロック・バンドのチケットを買っていそいそとライヴ行くのは、今までプリプリぐらいだ。森高はソロ歌手だし。厳密に言うとtricotは、現在サポート含めて全員女性だけど、その前は男女混成バンドだったな。まあとにかく、俺はずっと男ロックの方を圧倒的に多く観てきたわけで、それも含めて今回は特殊なシチュエーションではある。

とか考えつつ、入場整理で自分の番号が呼ばれて…あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー嗚呼ああああああああああああああああああああああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

…ライヴ開演までたどり着かないのに今日の日記が終わっちゃった!詳細は明日以降で。

 

 

KABUKU EP

KABUKU EP