ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

Monkey On My Back

昨日の映画鑑賞は、朝イチに回で観た。午前9時30分。

MOVIXさいたまのある、さいたま新都心へ電車で向かおうとしたら、京浜東北線が人身事故で運転見合わせとのこと…前日の晩に、ネットでチケットを購入している。間に合わなかったらどうしよう…

ネットで情報を収集すると、しばらくしてどうやら運転を再開したようだが、ダイヤが大幅に乱れ、大宮駅は大混雑、電車が入れなかったり出られなかったり途中で止まってしまったりしている様子。新都心と近い北与野を通る埼京線もあおりを受けてダイヤが乱れる。

だがしかし、俺は時間に余裕をもって、かなり早く家を出ていたのである。大宮から新都心は徒歩移動も可能だ。今からなら徒歩で間にあう。だいたいからして元々、大宮と与野の間にねじ込んだ駅だからそんなに遠くない。途中に河川も山もないし。

と、いうことで歩いて間に合った。途中、立ち往生している電車を追い抜いた。で、映画を観た。

そんで新都心で昼食後…

 

f:id:jeffgoldsmith81:20160527212714j:plain

新都心から大宮まで歩いた。これは氷川神社参道入り口。こっちには進んで行かないけど。帰りには歩かなきゃいけないほどダイヤ乱れてないけど…理由、強いていえば、電車賃をケチったってぐらい。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20160527213044j:plain

大宮までの途中、大宮Heartsがない!!!いや、Heartsもうずっと前になくなって、西川口へ移転してるけど。かつて入ってたビルもなくなってる!風景がまったくもって変わってしまって自信ないな…たぶんこの角だったよな。大宮Heartsは出演とか客としてより前に、たしかCD屋で働いてた関係でマネージャーのトミーと何かやりとりがあって、最初に足を踏み入れたときはまだ内装工事中だったと思う。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20160527213407j:plain

大宮の下倉楽器。俺のエフェクターボードは高校んときに下倉で買った。たしかこの大宮店で。“下倉楽器”ってプレートが付いているのだ。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20160527213646j:plain

ディスクユニオンの上に、イシバシ楽器の中古屋が出来て、まだ行ったことないので入ってみた。買わないけど。そうそう楽器なんて買えるかよ!見ただけハァハァ…楽器見ただけハァハァ…