ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

Quicksilver

機動戦士ガンダム THE ORIGIN III 暁の蜂起@MOVIXさいたま

f:id:jeffgoldsmith81:20160526201328j:plain

『Ⅱ』に続いて、『Ⅲ』を観てきたぞ。ここから、シャアはシャアになって、だからその…キャスバルがエドワゥになって、本物のシャアと入れ替わる形で俺の知ってるシャアになって…

ここから、名前がシャアになってから、自分の目的のために人を殺すのね。前の2作でも殺してんだけど、成り行き上それは殺さなければ自分や近親者が殺されるとかのシチュエーションだったし。今回は敵味方の関係じゃないのを2人殺してて。自分の手でじゃなく、そう仕向ける感じで。自分の目的のために。で、死んだのは物語上、重要なカギを握ってはいるけど、本来そんなに利害関係ないような人で…あーうーあーうーあー。怖いですね。だからここからはキャスバルじゃなくて復讐を達成するためには手段を選ばないシャアなんだな。