ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

74億分の1の君へ

チープ・トリック / バン・ズーム・クレイジー・ハロー (2016)

Cheap Trick / Bang, Zoom, Crazy...Hello

f:id:jeffgoldsmith81:20160409214449j:plain

ドラマーのバーニー、バン・E・カルロスの離脱劇って俺、当初は純粋に健康問題で、勇退的なもんと思ってたんだけどなあ、後の流れを見てるとそんなんじゃないのな。メンバー間で裁判までやってんのな。つうか、こないだチープ・トリックのアルバムが出て、なんかもうすぐバーニーのソロ・アルバムも出るっていうじゃん!なんなんだ!

で、リック・ニールセンの息子、ダックスがドラマーとして参加して、なんか若干、ヴァン・ヘイレン状態みたいな感じで親子バンドに。そのアルバムを聴いてみたら、やっぱチープ・トリックで。ダックス以外は還暦超えてるよね?ポップな面も絶対的なチープ・トリックなんだけど、騒々しさが枯れてないつうか、サウンド・プロダクションとしてはむしろ80年代あたりのアルバムよかガチャガチャして弾けてるなあ。ハードな曲はけっこう振り切れてるし。なので逆にメロウな曲が際立ってるし。

 

 

 

Bang Zoom Crazy Hello

Bang Zoom Crazy Hello