ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

出船桟橋

 SCANDAL - Queens are trumps -切り札はクイーン- (2012)

f:id:jeffgoldsmith81:20160326221756j:plain

FLiPばっか、連続して聴いたら、かっこいいんだけどヒリヒリしてきたので、また戻った。

これって?4枚目?のアルバム?まだ、メンバーの作詞作曲ともやってる収録曲は1曲か。けっこう重心の低い、アメリカン・ハード・ロックみたいなのから始まって、3曲目の『ピンヒールサーファー』ってのは、作詞、作曲と編曲も和田昌か!つまり和田昌か!TRICERATOPSって、90年代の作風しか分かんないんだけど、この感じは言われてみると和田昌だ。

ピコピコした感じのとかから、スタスタ2ビートまでいろいろ入っててふり幅は広いんだけど、基本的にはキラキラ眩しいトーンで埋め尽くされてる。だから目がシバシバしてきたのかと思ったら、それはパソコンの画面を長時間見てたからだった。

 

 

 

Queens are trumps-切り札はクイーン-(初回生産限定盤)(DVD付)

Queens are trumps-切り札はクイーン-(初回生産限定盤)(DVD付)