ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

四万十川

FLiP / LOVE TOXiCiTY (2013)

f:id:jeffgoldsmith81:20160325215432j:plain

やっと3枚目のフルアルバムまで来たぞ。前作からの変化が…こりゃ大変だ!どんだけ大変かは、ウィキペディアで調べました!作詞と編曲のクレジットから、いしわたり淳治の名が消えて、セルフプロデュースになって…と思ったら、他のメンバーの名も消えて、全曲がヴォーカルでギターの渡名喜幸子って人の作詞作曲になってる。ジャケ写にも彼女ひとりで、それはメンバーの意向だっていう。この変化が後々どう作用するかって見たいのに、このアルバムの後、レーベル移籍して、シングルとミニアルバム出して活動休止かー。

曲でビビるにはさー、『永遠夜~エンヤ~』って、バラード的なやつで、イントロからAメロにかけて左チャンネルから聞こえるギターの「パラリラ…パラリラ…」ってディレイがかったフレーズ。これ渡名喜幸子さんが歌いながら弾いてんのな!って、文章じゃ伝わらないけどこれ超ビビる。それだけじゃなくて、ギターの長堂祐子って人も、終盤の「あ~」ってコーラスは、ギターソロ的なフレーズ弾きながら歌ってんのね。歌と手の関係性がマジビビるんだよな。よく歌いながら弾けるなこれ。

 

 

LOVE TOXiCiTY

LOVE TOXiCiTY