ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

越後水原

 FLiP / XX emotion (2011)

f:id:jeffgoldsmith81:20160322224103j:plain

前作同様、作詞がいしわたり淳治との共作がほとんどだな。前と違ってるのは、全編にわたってなんか噛みつきそうな、切羽詰まったような緊張感があったところ、少しそれ以外の要素が入ってきてるのかな?変わらず激しいし、エモなんだけど。いや、俺はエモってイマイチ分かんないけど。分かんないっていうか、分かんなくもないんだけど、それっぽい音楽でもエモって定義されちゃうとちょっと距離を感じちゃうけど。ってまあそれはいいとして(!!!!!!!!!!!!!!)、あからさまにスローな曲とかなくても、激しいは激しい音楽なりに押し引きみたいなのがあるか。別の引き出しも開けたみたいな。

 

 

XX emotion

XX emotion