ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

水商売をやめてくれないか

クーラ・シェイカー / K2.0 (2016)

Kula ShakerK2.0

f:id:jeffgoldsmith81:20160305220634j:plain

クーラ・シェイカーが再結成!!???…したのは2005年頃だから、もう10年くらい経ってんのか!そんで、これって再結成後3枚目?

タイトルからして、衝撃のデビュー・アルバム『K』を彷彿とさせる『K2.0 』だもんで、チカラ入ってんだろうなあ。ただ、あのアッパーさはないか。超キャッチーでアッパーなブリティッシュ・ロックとインド音楽との融合っていうのが、リスナーの欲求だと思うんだが。デビューから20年経ってクリスピアンも40代だしな。

オープニングの『インフィニト・サン』は、“ロックとインドの融合”というよりは、“インドとロックの融合”みたいだったな。アルバム中、“フォークとインド”、“ウェスタンとインド”、“ファンク・ロックとインド”みたいなバリエーションがあって、なんでもインドに出来る懐の深さはある。そんで、あとは、「キャッチ・ザ・サァ~ン!!」みたいなテンションのがあればな。そこはもういいのか?やっぱ。

 

 

K2.0

K2.0