ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

愛ってもっと斬新

2015/12/09 The Elements Of King Crimson Tour In Japan 2015@Bunkamuraオーチャードホール

f:id:jeffgoldsmith81:20151210220522j:plain

と、いうわけでキング・クリムゾン来日公演観てきた!

オーチャードホールのある渋谷に入る前、池袋のイシバシ楽器エフェクター買ってたら、けっこう時間押しちゃって。しかも慌てて山手線に乗ったら、逆方向の大塚に着いちゃって。そんで渋谷に着いてから夕飯食おうと思って、いつもの桜丘んとこだと遠回りで時間かかるから、前に食ったことある道玄坂すき家行ったら…ない!なくなってる!!!!ので仕方なくそう離れてない井の頭通りのすき家で忙しなく食ったんだ!

そんなこんなで会場入り。

オッサンばっかり…

ストーンズポールも年齢層高いけど、男女ともいるし若いやつもいる。クリムゾンどう見てもオッサンに偏ってる!しかもスーツにネクタイばっか!中高年のメガネと白髪と、薄いので会場ほとんど占めてる!平日公演とはいえ、「いやー会社からそのままスーツでライヴ行ったら会場で浮いちゃって…」の反対で、クリムゾンはロック・ファッションで行った方が浮くぞ!ストーンズだと、ふだんはただのオッサンだけど晴れの日だから不良で行くぜみたいのがいっぱいいるんだけどね。今回はロビー見てたらロックのライヴじゃなくて、企業経営者向けセミナーみたいだったぞマジで!

3階席に上がって着席すると、録音、撮影、入退出についての厳しいアナウンスが。ステージ上にも注意事項のボードが出てる。いい子にしてアナウンスを聞きながら開演を待った。

あーーーーーーーーーーーーー、ライヴ本編にたどり着く前に今日はもう時間切れだ!すき家のこと詳しく書きすぎた!

 

~続く~