ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

スキ! スキ! スキップ!

R&R BLOODS / 残像

これはコザトくんとナンちゃんとでトリオんときに作った2曲目だったかな。でもこのテイクではドラムがぬまZOさんに交代してる。

当時はギター・ソロでマクソンのジェット・ドライヴァー使ってたけど、それだとちょっとやり過ぎな感じなのでTSMINIにしてみた。

最後のサビで半音上がるから、やり始めた頃は歌と、ネックのポジション1つ上がって弾くの両方って難しかったなー。あと、どうでもいいけど練習だと同じ曲を2回連続とかでやったりするので、そうすると半音上がったキーがまた下がって曲が始まるので、2回目のイントロが気持ち悪く聞こえるんだよ。どうでもいいけど。

で、どうでもいいけどやっぱエレキは一人で弾いてても虚しいなー。つまんない。なんなんだよお前は!

 

 

Ibanez アイバニーズ   TSMINI Tube Screamer Mini

Ibanez アイバニーズ TSMINI Tube Screamer Mini