ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

S.O.W. センスオブワンダー

ヨジー・カズボーン~裏切リノ街~ (2015)

f:id:jeffgoldsmith81:20151110234940j:plain

…って、なんで発売前の作品をレビューしなくちゃいけないんだ!!

まあいいや。だってだいたいからしてこのジャケ!これはアナログ盤のジャケらしいんだけど、この恰好!なんかジャパメタ風の恰好なのはいいとして、持ってるのがギターじゃなくてちゃんとワーロック・ベース!ということはこれ、アーグポリスのロビンじゃないか。たしかに、首にはこういうの巻いてたよな。感じとしては、まだ英詞の軽いロックンロールになる前の、デモテープを売ってた時代ってことかな。

カヴァー・アルバムで昭和歌謡とかニューミュージックに混じって、ACTION!の『ACTION! 100,000VOLT』とサブラベルズの『HELL'S RIDER』が入ってるなんて。昔、イエモン時代に『笑っていいとも!』のテレフォンショッキングに出演したとき、お友達紹介で「サブラベルズ」って言って、誰も知らないって冗談があったよね。前にも書いたけど、俺は埼玉会館でアーグポリスを一度だけ観たんだよね。そんときのトリはサブラベルズだったんだよ。ロビンにとってもカリスマだろうね。キーチは。

 

 

ヨジー・カズボーン~裏切リノ街~

ヨジー・カズボーン~裏切リノ街~

 

 

 

ヨジー・カズボーン~裏切リノ街~ [Analog]

ヨジー・カズボーン~裏切リノ街~ [Analog]