ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

ビーニアス

W.A.S.P. / ラスト・コマンド(1985)

W.A.S.P. / The Last Command

 

f:id:jeffgoldsmith81:20151106215157j:plain

これは、デビュー・アルバムでの、地獄みたいな感じから、荒野みたいな感じになって、前とまたちがってカッコいいんだよね。って、そのイメージって単にプロモーション・ビデオのヴィジュアルでそう思ってるだけか!まあ『ブラインド・イン・テキサス』って曲も入ってるし、なんか乾いてるような、砂ボコリみたいな。そんな印象で刷り込まれている。

リマスター盤には、マウンテンの『ミシシッピー・クイーン』が入ってるけど、なんかW.A.S.P.の色と違うなーと思ったら、ハモりのコーラスがないのか。W.A.S.P.って何気に歌のハモりがいいんだよね。マウンテンのカヴァーはほぼオリジナルに忠実で、コーラスが登場するところがないんだ。

 

 

Last Command

Last Command