ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

はなまるぴっぴはよいこだけ

パンテラ / 鎌首 (1996)

Pantera /The Great Southern Trendkill

f:id:jeffgoldsmith81:20151029222718j:plain

これってたしか、US盤の初回プレスは2枚組だったのかな?ライヴ音源とか付いてなかった?で、その初回入荷んときに、品出ししようとCDを手にしたら、ケースの端っこの部分を持ってCDを振るみたいな恰好になったんだよね。偶然に。スナップを効かせた感じで。そしたらケースの中で「キュッキュッ」って音が鳴って。CDケースのトレーって、中央にある盤を固定する部分にいくつかのタイプがあるじゃない。それが、力のかかる方向によって盤が回っちゃうやつだったんだ。なんか面白くてひとりで「キュッキュッキュッキュッ」ってやってて、近くにいた数人に「ほら、ガラガラヘビのジャケだから、このCDには鳴く仕掛けがあるよ!」って言ったんだよ。そしたら、ナントカって女が、「すごーい!こんな時代になったんだねー!」とか関心してて。俺は内心「んなわけないだろ」と思ったんだけどタネあかしはしないでそのまま話を終え仕事に戻った。

 

 

Great Southern Trendkill

Great Southern Trendkill