ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

しぇからしか!

Dangerous Toys / Vitamins and Crash Helmets Tour - Greatest Hits Live (1999)

f:id:jeffgoldsmith81:20151026214533j:plain

なんと!俺に何の断りもなく、デンジャラス・トイズがライヴ・アルバムを出してた!

…と、いってもこれ、1999年のリリースか。

デンジャラス・トイズと俺といえば!2ndの『Hellacious Acres(邦題:悪魔の遊園地)』を買って聴いたんだけど、滅多にCDを売却しない俺が売りに出してしまったというそんな関係だ!1991年のアルバムだから…そうだ、ガンズ・アンド・ローゼズみたいなロックンロールバンドで、何か新しいやついないかなーと思って開拓したんだ。たしかにバッド・ボーイなロックンロールといえなくもないんだけど、メタル色が強くてちょっと違ったんだな。ヴォーカルもアクセル・ローズ的なところがある。でも緩急のないアクセルみたいな。終始ハイ・トーンで。それで、ちょっと疲れるというか、そのうち聴かなくなって売ってしまった。

で、このライヴ・アルバムは、選曲的に多少の緩急はありつつも、まあやっぱデンジャラス・トイズだったわ。

 

 

Vitamins and Crash Helmets Tour - Greatest Hits Live

Vitamins and Crash Helmets Tour - Greatest Hits Live