ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

ドラゴンフルーツの食べ頃

Gun / Frantic (2015)

f:id:jeffgoldsmith81:20151002214309j:plain

あの、ガンが、俺になんの断りもなく再結成してた!

…といっても、活動再開したのって2008年でいいのかな?だいぶ前じゃん!つうかヴォーカリストが違う!エル・プレジデンテだった人か!!まあ俺も、活動してるみたいってのは昨日今日知ったわけじゃないんだけど、再開後の作品を聴くには至ってなかった。聴いてみると、曲はバラエティに富んでいて、ホーンやストリングスを導入したり、スコットランドのバンドにしてはアメリカン・ロックの匂いがする感じもあったり。そうすると、90年代半ばまでの作品にあったシンプルな力強さが分散したように聞こえて惜しいんだけど、バラエティには飛んでたけど残念だった『0141 632 6326 』のような燃えつき感じゃなくて、もっと各楽曲に力があって充実してる。って書いたんだから、ここから何年も活動してよね!知らないうちに再結成して気付かないうちにまた辞めてたとかナシな。

で、そうでもいいけどこのバンドはネットで調べても日本語のページで言及してるところがまったくといっていいほど見当たらない。そうマニアックな音楽でもなく、日本ウケしそうなメロディのロックなのにな。

 

 

Frantic -2cd-

Frantic -2cd-