ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

Lost In Hollywood

と、いうことで青春18きっぷ残り2日分の旅。

善光寺まで行ったところまで書いて、日が開いてしまった。レッド・ウォーリアーズのライヴがあって中断してたので、続きを書く。日が経つと、そろそろ忘れてることも多くなるな。

f:id:jeffgoldsmith81:20150916215655j:plain

これは…何だっけ?なんとかさん。頭をなでると何かが。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20150916215043j:plain

中央通りを下る途中、長野オリンピックのモニュメント的なものが。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20150916215622j:plain

上村愛子の出現とか、超ビビったよな長野オリンピック

 

f:id:jeffgoldsmith81:20150916215914j:plain

長野駅の近くにある、ライヴハウスJ。通り道ならちょっと外観を見てみようと思って探したら、Googleマップの案内だと到着してるはずなのに、見当たらなくて、周りを何週もしてしまった。結局、アパレルショップとか入ってるビルの地下にあって、道路からは看板も見えないの。ちょっと見たいだけなのにスゲー苦労した。しかもライヴじゃなくて、ちょっと外観を確認したかっただけなのに。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20150916220747j:plain

で、ハリーが来るんだって。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20150916220942j:plain

で、唐突に松本の夜に移動。長野から松本まで、電車で1時間20分ぐらいかかるんだけど、前に書いたように椅子がロングシートかつ、俺以外の客がすべてフツーに仕事帰り学校帰りで、窓ガラスにへばり付いて外の様子を楽しむ感じではなかった。だいたいからして外は真っ暗だし。姨捨の夜景だけはチラッとだけ観た。そんなに気にしてませんよーってフリしながら、チラッと。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20150916221948j:plain

で、翌朝。朝食はホテルのバイキングだよ。天候は前日よりさらに悪化。あ、じゃあ朝食付きのホテルにしといて正解だったか!そんで、あとは電車に乗って帰るだけだもんね!大雨で遅延がなければいいが。駅から見えるはずの北アルプスは雲の中。松本って、駅のお城口側とアルプス口側で、都市っぷりが全然違うのな。

 

 

f:id:jeffgoldsmith81:20150916215809j:plain

道中の描写がまったくないまま、昼食をとる甲府に到着。すげー土砂降りで駅からは出られそうもないので、駅ビル内で食った。何食ったけ?たしか中華の定食。朝の心配が当たって、昼食後に乗る電車が、大雨で20分の遅れ。台風がどんどん近づいている。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20150916222943j:plain

ささっこは、今頃どうしてるかなあ…元気にしてるかなあ?

 

f:id:jeffgoldsmith81:20150916223150j:plain

松本からずっと、渡る橋渡る橋、通る川通る川、どこもこんな感じだった。茶色く濁った濁流。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20150916223335j:plain

で、だいぶ端折ってる気がするけど、18きっぷの終点、南越谷だ!高尾からこっちは、日常があふれかえってるから何も書くことがない!そんな感じで敦賀大阪の旅と合わせて5日分、青春18きっぷを使い切った。雨が多かったよ…去年と同等、それ以上だったか。まあ行動できる範疇だったからいいか。ホントの豪雨は、電車内にいるときだったり。

これで俺の夏は終わりだ!今年は終わり!