ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

Bonzo's Montreux

と、いうわけで青春18きっぷの旅は最終日である。

朝食はホテルのバイキング。カプセルホテルのバイキングが、旅行中で一番豪華な食事か。

f:id:jeffgoldsmith81:20150824211642j:plain

ホテルを出て、栄の駅へ向かう。テレビ塔が斜めってるけど、もう何度も来てるからいいいや。べつに。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20150824212058j:plain

家で作った行程表を見て気付いた。当日朝になって気付いた。栄から名古屋に行ってJRに乗るんじゃなくて、金山からだ!金山は名古屋からちょっと東京寄り。今まで、なんで名古屋から乗ってたんだ?最終日の朝に名古屋駅でお土産買って電車に乗るからか?でも今回、名古屋ほどではないが金山でもお土産売ってたので、金山で買った。

 

さて、ここから帰りの東海道線東海道線だけに何も書くことがないなあ。とりあえず、朝の通勤時間帯でネクタイ姿が多い中、最初から座れた。そして、あと…車内にクロスワードパズルの本をやってるおっさんがいた。時代が進むと『新婚さんいらっしゃい』とか『NHKのど自慢』に出たいってメンタリティの人間と、クロスワードパズルをやるおっさんていなくなると思っていたが、2015年現在。まだどれも存在する。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20150824213433j:plain

行きは浜松。帰りはこの静岡で昼飯を食う。去年と同じ定食屋で食った。

で、帰りの相模湾が見えて熱海とか周辺駅で海帰りの客が乗ってくると、あーそろそろ旅も終わりだなーと感じる。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20150824213924j:plain

というわけで、青春18きっぷ使用のJRは南越谷で終了。無事に帰って来た。

今年は、周りにも大阪に行った人が数人いて、なんか判で押したように皆USJに行ってて。俺が大阪に行ったとか言うと、USJに行ったのか聞かれるし、つまり誰もが、観光地、観光施設に行ってんのな。新幹線を使わずにあっちまで行って楽器屋回ってエフェクターを一個買ってくるってのは誰もいなくて、狂ってるのは俺の方なのか?俺はいつから狂ってしまったんだろうか?

 

 ~終わり~