ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

Dog's Life

と、いうわけで青春18きっぷの旅大阪編。

難波から歩いて道頓堀川を超え、アメリカ村へ。

f:id:jeffgoldsmith81:20150821221215j:plain

だから今回のテーマは楽器店巡りなんだよ!難波のロックインに続いて2軒目はイケベ楽器のプレミアムギターズ。イケベは俺、秋葉原のリボレでストラトキャスター買ったしな。あと、イケベはWebサイトが見やすくて好き。ってそれは大阪と関係ないか。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20150821221951j:plain

イケベの並びにイシバシ楽器。けっこう中が広くて、中古楽器も充実してた。エフェクターもかなりあったんだけど、今日もうすでに一個買ってるから買えないという。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20150821222350j:plain

イシバシの向かいにKEY。KEYといえば、昔のKEYオリジナルで、フェルナンデスの1ハムを、トモヤ持ってた?当時はやりのLAメタル的なやつ。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20150821222607j:plain

同じ通りに、東京にはない三木楽器。今回、ここに一番行きたかったんだ。買わないけど!だって、目ん玉飛び出そうな価格のヴィンテージとか…1階はフツーなんだけど、ここの2階はもうなんか博物館みたいで恐ろしかった。博物館みたいってのは、つまり俺が買う感覚のとは別世界のってこと。

アメ村って楽器以外の店がいろいろあるからイメージが分散するけど、ウチの方でいう御茶ノ水だな。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20150821224336j:plain

こっちは心斎橋の三木楽器。この店が大阪最大の楽器店でいいのかな?なんか

超速弾きで試奏してるやつがいたけど、買ってなかったな。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20150821224529j:plain

心斎橋から地下鉄で梅田に移動。高架下にナカイ楽器。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20150821224649j:plain

ちょっと行ったところにワタナベ楽器。

 

梅田のイシバシ楽器は、入ってる建物の休館日だった。残念。ロフトに島村楽器が入ってる看板が見えたけど、もうマジで時間がなくて。島村楽器は近所にあるからいいや。一番、チェーンストアのテイストが高いから、スルー。近所のを見ても同じと思う。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20150821224813j:plain

最後は梅田の三木楽器。もう限界…体力も限界だけど時間が。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20150821225703j:plain

と、いうわけで、今回のテーマ、大阪の楽器店巡り。マジで楽器店巡りしか出来なかった…プラモ関係、ホビーショップとか一切なし。まんだらけぐらは寄れるかなーと思ってたけど甘かった。楽器店のみで終わりどころか、10時に難波入りして、15時の新快速で大阪を発つ予定だったのが、一本乗り遅れてしまった。30分のロス。遅れたのは、阪急うめだのトイレに寄ったからってこともあるんだけど。

ということで名古屋へと向かう。

 

~続く~