ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

ドスコイ!ケンキョにダイタン

Mama's Boys / Plug It In (1982)

f:id:jeffgoldsmith81:20150716224503j:plain

中学生んときにおれがけっこう愛聴してた、ママズ・ボーイズの『戦慄の王子』は、Apple Musicになくて。

メジャーから出したやつはなくて、ロゴがアイアン・メイデン的なインディーズ盤(で、いいの?)の方があった。メジャー一作目(で、いいの?)の『戦慄の王子』は、それまでの再録でもあるから、このアルバムにも俺の聴いてた曲が入ってるからまあいいか。『戦慄の王子』収録のと比べると音がチープではある。

前にも書いたけど、このバンドも細かいジャンル分け以前に、アイリッシュのロック・バンドって感じが出ていて好きなんだよね。シン・リジィハード・ロックの時代に出てきたからハード・ロックだけどやっぱアイリッシュ感が大きいし、U2もニュー・ウェーヴ周辺から出てきたから当初それっぽいサウンドだったけどやっぱアイリッシュ。ママズ・ボーイズもへヴィ・メタルの時代だからそうだけどやっぱアイリッシュ。90年代オルタナティブのセラピー?もそう。どれも時代のトレンド、そのとき流行りの音楽スタイルより根幹にある、アイリッシュ・ロック・バンドの血を感じる。

つうことでママズ・ボーイズ最高だから、『戦慄の王子』再発しないかな。

 

Plug It in by Import [Generic] 【並行輸入品】

Plug It in by Import [Generic] 【並行輸入品】