ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

Summer side

The Birthday / I'M JUST A DOG (2011)

f:id:jeffgoldsmith81:20150525224000j:plain

ミッシェル・ガン・エレファント解散後の、各メンバーの動向って、把握はしてたけど音源はフォローしてなかったのね。今回やっと聴いてみたのね。

って、いきなりフジイケンジ加入後か!

今度イマイアキノブ時代もちゃんと聴いてみるよ…

ミッシェル時代の、血管がブチブチ切れるような、ロック・シーンの何割かをひっくり返しちゃうような恐ろしさはないんだけど、終始、誠実なロックンロールが鳴ってるんだなー。俺としてはどちらかというと、ハードなナンバーより、センチというか泣かせる『爪痕』や、横ノリの『BABY YOU CAN』あたりがグッとくる。一人だけ若い、ベースのヒライ以外はメンバー皆40代だし、聴いてる俺も同じように歳を取ってるからかな。ここら辺のノリって、チバとキュウがミッシェルやってたときにはまだ、断片的に顔を出すぐらいだったかな。

フジケンは職人としてポップスがムチャクチャ弾けて、元々ロックだからバランスが絶妙。子気味良い。THE BARRETTだしね。バレット。

 

 

I'M JUST A DOG

I'M JUST A DOG