ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

青春小僧が泣いている

1998/3/9 Aerosmith Nine Lives Tour ’98@東京ドーム

大会場でのライヴって、音が悪いとかステージから遠いとかあるわけね。でも俺は、どっちかっていうとスタジアム・クラスのライヴは祭りであって、何万人が集う磁場を感じるのが楽しくて、席の良し悪しとかあんまし気にしないのね。アリーナ席の前の方ならそりゃいいんだけど、2階スタンドでもいいのね。

でも、このときのエアロって、俺がいたのは1階スタンドの後ろだったのね。1階スタンドの後ろはダメだったわ。頭の上に2階スタンドが覆いかぶさってるから、それが自分にとっては天井になってて、常に視界に入るんだよ。会場に渦巻く大歓声も、滝の内側にいるみたいで、2階から降ってくるのは自分より前に流れるばかり。興奮が自分と関係ないところで起こってる出来事みたいなの。だから1階スタンドの最後方だったら、まだ2階スタンドの上の方がいいや。

Nine LivesNine Lives

(2006/11/27)

Aerosmith

商品詳細を見る