ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

Up To The Limit

自治会長になってからしばらくすると、ほどなく滞りなく、まんべんなく様々な苦情が寄せられるようになった。

貼りだしてある役員名簿の字が小さくて読めない!→前会長が個人情報にビミョーに配慮して小さくして、何度も会長をやってる重鎮のおっさんに相談して作ったのに、俺が作ったんじゃないのに現会長が俺だもんで俺んとこに怒鳴り込まれた。→字をデカくして貼り直し。

自治会の敷地内で子供がボール遊びをして危ない。子供の声がうるさい!→ボールは車や窓ガラスに当たると物損につながるのでやめるように張り紙をした。子供の声がうるさいのは夜じゃなきゃ我慢せいよ…お前は子供の頃無邪気にはしゃがなかったか?却下!

公園の芝生に自転車で乗り入れる子供がいる!→んなもんどうでもいいだろ!と思うけど芝が荒れるってのもあるからとりあえず張り紙。

タバコの吸い殻が放置してあるから見に来てくれ→これは、2、3本の吸い殻が落ちてるのかと思って見にいったら、20本ぐらい共用スペースにブッ刺してあった!これはデジカメ撮影して、それを印刷した張り紙を作って貼ったった。こんなのあかんぞ!って書いて。

苦情の度に張り紙してたら、掲示スペースが張り紙だらけの水泳大会みたいになってきたので、一枚にまとめて貼った。タバコの件は悪質だから当然として、他のはなんだかなあってのもあるし、よくネットの笑い話てあるじゃん?禁止事項だらけの公園。禁止禁止で、じゃあ立ち入り禁止にしろよってやつ。あれみたいになってバカバカしくなってきた。

なんだかなあ。