ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

Elected

ギターのストラップが切れた!切れた!四半世紀以上使ってたストラップが!買ったのは1998年だったっけな?そうすると27年とか?見てのとおり革の表面はすでにボロボロだった。

フェルナンデス製のストラップは、フェルナンデスの、ギブソン系ギターをコピーしてるバーニーのレスポール・タイプと一緒に買ったんだ。長い間使ったなあ…

あ!でもよく考えたら、バーニーのを買った数年後にはオービルのフライングVを買って、そしてらライヴではそっちを使うようになったんだ。その数年後にギブソンレスポール・スタジオを買ったら、ライヴ、スタジオ練習ともその2本のどっちかを使うようになって、その頃にはバーニーは家でしか弾かなくなったんだ。いくらTPOがアレな俺でも(何との対比かわからないけど)家でギター弾くときに立っては弾かないんだよ。つうことはストラップは常時装着してても、それは単にちょっと椅子から立ち上がるときにも肩からギターがぶら下がってるってだけだった。20年以上、そんな感じだったんだ。じゃあべつにステージで苦楽を共にって感じでもない気がしてきた!

けど長い間ありがとう。