ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

ダンケシェーン

R.E.M. / ニュー・アドベンチャーズ・イン・ハイ・ファイ (1996)

R.E.M. / New Adventures In Hi-Fi

一曲目の『ハウ・ザ・ウェスト・ワズ・ウォン・アンド・ホエア・イット・ガット・アス』が暗い感じの曲調で、それがアルバム全体のイメージになっちゃってんのかな?ジャケも白黒だし。一曲目をスキップすると、多少イメージが変わるんだよな。まあR.E.M.で分かるのって、ぎりぎり『モンスター』ぐらいかも。グランジと呼応したのか、けっこうラウドなギター・ロックだから。

まあそれよかなによか、アメリカのR.E.M.とイギリスのザ・スミスって一応聴いてるけどちゃんと分かってないのかもね俺は。もっと言えば、他の米英ロックもまったく分からないかも。さらには、日本人アーティストも分からないし、そもそも誰は僕ですか?

New Adventures in Hi FiNew Adventures in Hi Fi

(1996/09/03)

R.E.M.

商品詳細を見る