ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

バラの儀式

DEVILS / Fuck Off Die (1989)

そうだ!これってベースはMARKだったんだけど、このアルバムでデビューした直後にYUKIに交代してんだ。YUKIはリアクションが解散してデビルスに入ったんだ。PVではYUKIが弾いてんだよ。

あと、そうだ!歌詞カードに使われてるメンバーの写真で、JIMMYが持ってるギターのブランド・ロゴがなんか不自然で、後から写真に合成でくっ付けてる感じだったんだ。たぶんフェンダーテレキャスに、モニター契約してるからGRECOのロゴを合成したんだと思う。この話って、『Fuck Off Die』での話だったと思うんだけど…次のアルバム『IT'S JUST ONLY ROCK'N ROLL』じゃないよな?CDを確認すればいいけど面倒なのでやんなーい。