ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

Rock Or Bust

俺は基本的に、ネットと現実世界がクロスオーヴァーする付き合いとかは糞くらえとか思ってネット社会を楽しんでいる。どの面下げて「私はジェフです」と言えたものか!ファック・オフ会!ただ、ひとつだけ例外があって、それが4年前の集まり。それへの布石となったのが、さらに1ヶ月ほど前の出来事。ネットの付き合いとどこで線引きするか誰の誘いまで受けるかというのは…まあ基準はなくてそのときのさじ加減。というかこの他に誘われたことがないだけか。

なんかそのメンバーが、4年ぶりに集まった。都内のとある町のとあるバーに集まった。

居酒屋じゃなくてバーだ。薄暗い店内で、酒を飲めない俺はソーダ水のレモン落としを飲んだ。他はそれぞれの機会にあっていたらしい。4年ぶりで実際に合うのは2回目、多くても3回目なのだが、まあ人見知りしないで喋れたよ!俺の話は何だっけなあ…自治会長の悩みとか。

翌日はその、自治会の年末大掃除なので、皆より少し先に店を出た。12月としては異例の寒さ。画像もぶれる。

帰り道にジョーがいた。