ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

大人になれば 大人になれる!?

キング・クリムゾン / ヘヴィー・コンストラクション (2000)

King Crimson / Heavy ConstruKction

そういえば昔、お台場でキング・クリムゾンのライヴがあったよね?たしかあったと思うんだけど。でもZEPP東京じゃないんだよなあたぶん。なんで記憶が曖昧かっつうと、観に行ったんじゃなくて、お台場へ遊びに行ったら、「本日公演 キング・クリムゾン」って看板があったんだよ。たしか。なんか、「お台場でクリムゾンってなんかシュールだな!」って思ったんだ。今となっては、俺もお台場でボブ・ディランを観たからまあ普通なんだけど。そのときの来日公演データが探せなくて、モヤモヤしてたら、どうも2000年の来日時にシークレットでやったのが、俺が出くわしたライヴっぽい。お台場にいろいろ出来てからの事が昔ってのも変な感じだけど、2000年ってもう14年前か!

で、クリムゾンの話はいいとして(!!!)、当時お台場の商業施設内に、ジャングルみたいな内装のハンバーガー屋なかった?あったよね?レストラン?じゃないよな。たしかハンバーガー屋。アクアシティとか、そこら辺だったかなあ…ちなみに俺はそこで食ったことないんだけどね。エスカレーターの上から見下ろして、なんだかなーとか思ってただけで。2000年代って最近のつもりだったけど、記憶が曖昧だなあ。つうか、ホントにキング・クリムゾンのライヴも、ジャングルみたいなハンバーガー屋も、実在したんだろうか…夢だったかも?

Heavy ConstrukctionHeavy Construkction

(2000/11/07)

King Crimson

商品詳細を見る