ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

Jugband Blues

2014/10/25 稲妻フェスティバル2014@味の素スタジアム

 

稲妻フェスティバル行ってきた!

 

去年は昭島だったんだよね。雨が降って…今年は10周年ということで味の素スタジアムだ!そんでもって快晴だ!…暑い。秋晴れっつうか残暑だろこれ!

 

 

 

スタジアムだ!…といっても、競技場内はまったく関係なくて、その外周が稲フェスの会場だったよ。お台場会場とかムチャクチャ並んで、入場までにけっこう時間がかかった気がするけど今回はスムーズだったな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!!!

 

 

 

!!!!!

 

 

 

 

!!!!!!!

 

 

 

今回は、500円の財布を…去年までの買い物で、もう帽子が増えすぎたから今回はやめた!

 

さらにまた、散財しなくなった…

 

財布が500円ってまあ安いっちゃ安いけど、会場までの電車賃を考えるとまったく安くない。でもそれはそれ、これはこれだ。イベントに参加すんのが目的なんだから!

 

 

 

 

今日の買い物より高い昼飯だ。3年連続で同じもの食ってるな。去年までは食器が丸い皿だったのが、四角いパックになったぜ。

 

 

昼飯後に会場をもう一回りして、歩き疲れたからスタジアムのコンコースに上がってベンチで休んでたのね。遠くにイベントステージが見えて、ぼーっとしてたら、「西城秀樹!」ってアナウンスがあって、なんだそれマジか?と思ったらホントにヒデキが出てきた!急いでステージ前まで駆け寄って、そのままミニ・ライヴを観たよ。俺が小学校に上がる前からスターとして認識してたヒデキを、まさか今日目にするとは思わなかったぜ。ヒデキは脳梗塞を二度もやってて、椅子に座っての歌唱だし、MCで喋ってるときはやっぱ大病後って分かる感じなのね。見てて心配になるくらい。でも曲が始まるとヒデキはあのスターのヒデキだった。『ナイトゲーム(孤独のナイト・ゲームス)』とか『アイ・サレンダー』とかやらないかなーって、まあ現在のミニ・ライヴで、やるわけないけどね!『ギャランドゥ』と『YOUNG MAN』はやってくれて、ラストの『YOUNG MAN』だけは立ってあの振り付きで歌ったんだよ。ヒデキ感激!

 

 

 

Lightning (ライトニング) 2014年 12月号 Lightning (ライトニング) 2014年 12月号

(2014/10/30)

エイ出版社

 

商品詳細を見る