ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

Sick Things

第54回 全日本模型ホビーショー東京ビッグサイト

いい加減記事を引き延ばし過ぎて薄まってきた感じだが、続きだ。去年不参加でびっくりしたタミヤのブースが復活してた。

やっぱしタミヤがいないとな。ホビーショーには。今年と去年、一昨年のチラシと見比べて調べるのは面倒だからやんないけど、ラジコンのヨコモは去年、今年と出てなかった。去年はタミヤ初めいくつかのメーカーが消えて、今回は幕張メッセから東京ビッグサイトに会場が移って、この2年はどうも節目だね。俺が行き始めたのは何年前だったか、たぶん7回は行ってるかな。その中で一番大きい変化だった。

メッセの9ホールとビッグサイトの西2館はどっちがデカい?メッセの方がデカいような。今回はラジコンとかの体験コーナーがチケットで入る会場の外にあったからなんとも言えんけど、どうもコンパクトになったなという印象。日本模型界の明日はどっちだ?

いつもなら幕張メッセを後にして、すぐに帰宅するんだけど、今回はビッグサイトからダイバーシティ東京へ。

~まだ続く~

タミヤ・イタレリシリーズ No.17 1/35 ドイツ 自走ロケット砲 Sd.Kfz.4/1 パンツァーベルファー42型 37017タミヤ・イタレリシリーズ No.17 1/35 ドイツ 自走ロケット砲 Sd.Kfz.4/1 パンツァーベルファー42型 37017

(2014/10/25)

タミヤ

商品詳細を見る