ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

何度目の青空か?

ザ・シーホーセズ /ドゥ・イット・ユアセルフ (1997)

The Seahorses / Do It Yourself

 

ブックオフでよく見かけるこのアルバムは、ジョン・スクワイアのギターがストーン・ローゼズの2ndから引き続いて弾きまくりの感じなんだよね。1stのフワフワしたギターじゃなくて2ndのグリグリしたギター。ジミー・ペイジ化してるやつ。弾きまくりっつっても、ギター・ソロじゃなくて、歌バックに小技が目一杯詰め込まれてるんだよね。で、あと何があったかなあ…ジョン・スクワイアの新バンドってことで期待値もあってイギリスでチャート2位だったらしいんだけど、その後あまり…それ以上の大きな動きがなかったか…

当時、たしかシーホーセズが出てるグラストンベリーのフェスだったか、録画したのを観たら、なんかいかにもイギリスって感じの曇天で。そんでどうも俺のテンションも下がってしまった。曇天はバンドのせいじゃないけどね。まあどっちでもいいか。

Do It YourselfDo It Yourself

(2007/10/23)

Seahorses

商品詳細を見る