ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

What? Coda

川遊びをしに、日高市へ。

 

な…何川だっけ…

 

水はキレイだぜ。

 

で、水の流れに足を入れたら、何やらビーチサンダルの底が流れてきて…と思ったら、流れてきたんじゃなくって俺のが剥がれたんだった!そんで、まあ片足の靴底ぐらい壊れてもなんとかなると思って川の中を歩いていたら、バラバラバラとサンダルのすべてが壊れた!俺の人生で積み上げてきたものがすべて崩壊した!

このビーサンは押し入れの中で眠っていたのを10何年ぶりに引っ張りだして使ったのだ。各パーツの接着部分がすべて劣化していた。

 

なんかの稚魚を手ですくう。

 

成長したやつは逃げるけど、超小さいやつらは川に手足を入れると寄ってくるんだよ。でもドクターフィッシュじゃないよ。

 

昼飯を食いに道の駅に寄ったら、ツバメが。

 

最終的に武甲温泉まで行って入浴してきた。おっさんのうなチンどろろんがたくさん垂れ下がっててげんなりした。サウナには約3分だけ入った。

帰り道、ゲリラ豪雨的なやつに遭遇。車に乗ってから本降りになったので、大勢に影響はなかった。しばらく走ると青空も見えたので、本当に局地的なものだろう。

そんな、夏の日だった。