ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

ハートの独占権

モントレー・インターナショナル・ポップ・フェスティヴァル (1997)

Monterey International Pop Festival

 

これは1967年に開催されたフェスの4枚組BOXね。

モントレーって、楽器破壊のザ・フーとか、ギター燃やしのジミヘンの印象が強い一方で、ママス&パパスとかも出てんのね。出てるっつうか、ママス&パパスのジョン・フィリップスはオーガナイザーの一人だったりするんだ。あと、このライヴを聴く限りはスタジオ盤と違ってかなりロック度が高いぞ。かなりハードな演奏。そんでママス&パパスと『花のサンフランシスコ』のスコット・マッケンジーが続けて収録されてるのね。これが凄く時代の空気感を表してるつうか、もう眠くなってきちゃったから書くのおしまいにしようかな…

Monterey PopMonterey Pop

(2013/09/03)

Various Artists

商品詳細を見る