ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

Nazrul Dub

2014/07/07 ワンダーフェスティバル2014[夏]@幕張メッセ

 

と、いうわけで、夏のワンフェス行ってきた!前日に、仕事終わりで隅田川花火大会を観て…終始歩きながら観たからすでにそこそこ体力を使っている。しかもだ、ワンフェスに行くのって、通勤と同じ時間の電車で行ったりするから昨晩の疲れもそのままに乗り込むといった感じ。更にだ、夏のワンフェスは入場まで炎天下並ばないといけないので、朝9時に海浜幕張駅に到着するも、すぐにメッセへ向かうのは躊躇してしまった。

そんなこんなで、10時ちょっと前に列に並び、10時40分に場内入り。見回り始めたら…やっぱもう足が痛い!昨晩の花火大会が効いている。でも頑張る!このイベント連チャンて例年のことなんだけど、今年はなんか辛い。去年より今年が辛いのは、単純に1歳老いたからってのもあるが、そういえば去年は隅田川花火大会が開始30分で中止になったからその分疲れが違うのだ。たぶん。

 

今回もなんとか、3ホールを使った会場すべてを見ることが出来た。が、しかし、今回はなんと!場内で何も買わなかった。メッセ近くのコンビニで弁当と缶コーヒー、水2本買っただけだよ。前回、安いLEDしか買わないって事態になり、なんかもうそんな予感はしてたんだけど。俺はガレージキットとか作らないし、今までの楽しみといえば安い掘り出し物のプラモを買うくらいで。それが旧キット再販の充実と家の積み在庫増加で、もうプラモの買い増しはしなくなったら、ワンフェスで買うものがなくなっちゃった。じゃあ幕張まで何しにいったんだ?となって、イベントのレポか?レポっていうほどのことも出来ないしな。

ワイフェスって規模からして、全部回ろうとすると過酷じゃん。入場待ちも含めて。それで何か買う目的がなくなるっていうと、過酷さと引き換えに得られる楽しみとのバランスが悪くなってきたぞ…

ちょっとこの向き合い方を考え直さねばならん。