ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

イビサガール

ピンク・フロイドが20年ぶりの新作『The Endless River』を10月発表、詳細が明らかに

 

ムムム…ムームームー。

これは…んー。

まあ当然というか、ロジャー・ウォーターズはいない。2005年に、『LIVE8』で奇跡的にデヴィッド・ギルモアリチャード・ライト、ニック・メイスンにロジャーが加わって4人フロイドが実現して以来、全員そろってというのはない。ビミョーに4人中2人が共演とか、3人が集まったとかはあったな。もう、ライトが死んでしまったので4人ってのはありえない。残った3人、まあ散発的な共演はあっても、みんなそろってアルバムを作るってのは難しいだろうなあ。

で、となるとメンバーはギルモアとメイスン。アルバム『鬱』のときみたいなもんか?つうかこれ、『対』のときのセッションが元になってるって、ライトの演奏も入ってるってこと?アウト・テイクじゃなくて新作としてリリースに耐えうる曲があるってことか?現在の音も入ってるのか?何の何がどんな新作なのか、まだイマイチ分からないなあ。

なんだかよく分からないけど、一番ビビるのは目下の最新オリジナル・スタジオ・アルバム『対』から20年も経っちゃってるってことだよ!だって『対』なんてつい最近だぜ! ? とか、つい大きな声出しちゃったけどさあ。

Division BellDivision Bell

(2014/07/01)

Pink Floyd

商品詳細を見る