ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

チャリンコアイドル

ジューダス・プリースト / ペインキラー (1990)

Judas Priest / Painkiller

 

俺は、ジューダス・プリーストがこのアルバムのツアーで来日したときに、2回観た!あ、いや正確に言うと、ずっとステージに背を向けて立ってたから観てない。コンサート警備のバイトで。あ、いや、ホントはちょっとだけならと、トータルして10秒ぐらいは振り返って観たかな?そうだリハーサルも見た!あ、いや、たしかメンバーによるリハーサルは終わってステージ上ではギター・テクニシャンが最後の調整って感じで弾いてた。でもそれがメチャクチャ上手かった。

ふたつの公演は、たしかNHKホールが先で、次に代々木の体育館だったと思う。NHKホールは警備と、搬入搬出もやった。照明とかPAとかを運んだりステージに上げたり下げたりがすげー辛かったなー。もう二度とやりたくない。つうかいまさらコンサート警備のバイトなんてやらないと思うけど。たしか、NHKホールの搬入搬出作業が辛かったから、代々木は警備だけやるって申し込んだんだっけかな。だからNHKと比べたらすげー気が楽だった。

PainkillerPainkiller

(2002/03/20)

Judas Priest

商品詳細を見る