ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

きらきらキラー

コレクティブ・ソウル / シャイン (1994)

Collective Soul / Hints Allegations & Things Left Unsaid

 

これは、1曲目の『シャイン』がヒットしてバンドがブレイクしたんだよね。こーいうのの、ヒットのカギは印象的なリフね。この曲はそれが必殺。で、他の曲はどんなだったっけ?続く、『グッドナイト,グッド・ガイ』も…どんな曲だっけ?聴くと思い出す。これはへヴィな面とフォーキーな面が上手くブレンドされて、メロディも印象的で良い曲だ。あとは…ほ、他の曲も良い。捨て曲とかない。でも、何年ぶりに聴くと「ああ、どうも初めまして」とかなっちゃって。聴くと良いんだよ。で、今日電車ん中で聴いてて、どれもけっこう良い曲だなーと思って。でも今、3曲目以降どんな曲か思い出せない。また聴いたとき、「ああ、どうも初めまして」となるだろう。

Hints Allegations & Things Left UnsaidHints Allegations & Things Left Unsaid

(1994/03/22)

Collective Soul

商品詳細を見る