ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

ラスト・ウィッシュ -同じ色のクリスマス-

パット・メセニー / ア・マップ・オブ・ザ・ワールド/サウンドトラック (1999)

Pat Metheny / A Map Of The World

 

これは映画のサントラね。アコースティック・ギターを中心とした、基本的に穏やかな音でね。まだ俺の家にコンポがあった頃は、ゆったりして気持ちいいなーと、油断して夜寝るときにかけっぱなしにしとくと、実は穏やかな曲ばっかじゃなくて不穏というか怖いようなパートもあって、あとちょっとで眠りに落ちるってところでそれが来るとはっとして目が覚めちゃってすげーこえーとかなるんだよ!日曜日の深夜にニッポン放送の『ナンノこれしき!』を聴いてたら、睡魔に負けて番組途中で寝落ちしちゃって、日曜深夜だからその後に来る緊急警報放送の試験電波で目が覚めちゃうっていう、アレと同じくらい怖いんだよ。怖いのを紛らわせようとしてもそこで放送は終わっちゃうし。この『ナンノこれしき!』のくだりは前も書いたぽいな。まあいいや。

で、それはどうでもいいんだけどこれがサントラになってる映画を俺は1秒たりとも観てなくて。でもまあ日本未公開の映画らしいからべつにいいか。

A Map of the World (1999 Film)A Map of the World (1999 Film)

(1999/11/15)

Pat Metheny

商品詳細を見る