ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

今日までのメロディー

今年、2014年は3月にザ・ローリング・ストーンズが来日、ボブ・ディランは3月から4月にかけて各地のZeppをツアー中だ。5月には去年来たばかりのポール・マッカートニーが再来日する。

2月にはエリック・クラプトン日本武道館などで来日公演を行った。ジェフ・ベックは只今来日中。ツアーをしている。 まったく、今年の日本はいったいどうなってんだ?

クラプトンとベックといえば、ヤードバーズのギタリスト。そこから輩出された3大ギタリストのもう一人はジミー・ペイジ。どうも、ジミー・ペイジも現在日本にいるらしい。数日前から噂になっていたが、ここへきて具体的な出没情報も出ている。

ジミー・ペイジの来日に関しては、ライヴのアナウンスなどはない。では、何をしに日本へ来たかというと…

そうだ!来月にはレッド・ツェッペリンのアルバムが未発表音源付きでリマスター再発されるじゃあーりませんか!!!

そう!だから!

ジミー・ペイジ大先生は、最新リマスター盤が出て不要になった旧盤を、ディスクユニオンへ売りに来たんだな。

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また、ツイッターで言ったことをここでも書いちゃった。

Led Zeppelin 2 [SUPER DELUXE EDITION BOX]Led Zeppelin 2 [SUPER DELUXE EDITION BOX]

(2014/06/03)

Led Zeppelin

商品詳細を見る