ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

People Are

3月22日は、横浜までウイラードのライヴを観に行ったのね。ウチから横浜つったら、ちょっとした日帰り旅行って感じでもあるわけ。ライヴだけ観ておしまいじゃもったいないので、昼のうちから行ってそこいらへんを徘徊したわけね。

 

横浜って、『横濱ジャズプロムナード』とか、俺は元町・中華街駅から桜木町みなとみらい駅あたりのゾーン、つまりあっちに側に対してだいたいこっち側を歩くんだわ。なので今回はちょっと、いつもの範囲を飛び越える感じで、こっち側のさらに内側と、そこから飛んであっち側を歩いてみた。

まずは電車を横浜駅で降りて、駅前のヨドバシ、ホビーコーナーと、ちょっと歩いたところにあるボークスへ。模型店巡りはそんなもんか。そんでそごうの紀伊国屋で立ち読みして…ってここまでの報告はべつにどうでもいい内容だな。画像もないし。

横浜駅からみなとみらい線元町・中華街へ移動。駅を出たらいつもと逆方向に向かう。

 

港の見える丘公園!全然楽しくない!何故なら、ここまで登る階段が超辛かった!しかも今日はブーツ履いてんだ。

丘から、外人墓地を下る。

!!

!!!!!

あああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!

坂を下り切ったら、元町糞野郎!

中華街。F.A.Dは中華街の近くにあるので、ここで飯食ってから行こうと思ったけど、ちょっと着くの早すぎた。中華街て座って休めるのは店の中しかない!そうそう入れない!歩き回るの疲れた!公園があるからベンチに座ってみたけど日中は春の陽気も夕方になると外は寒い!革ジャンは寒い!

とかなんとか嘆いてるうちに、なんとか夕飯時まで時間が過ぎたので、中華料理屋に入る。そうだ!このとき店に入ったらさあ、ちょうど満員になったところで、店員のおねえさんが「ホンテンノホウニアンナイシテイイデスカ?」と言ってきて、すげーーーーんだよ!裏口から出て路地裏っつうか店の裏手から裏手へサササっと小走りに、カンフー映画の逃亡シーン(って、どの映画か分かんないけど)的な感じで、他の店裏に袋詰めされた肉がドンと置いてあったり、従業員同士が話してる横を抜けてそのホンテンまで行ったんだよ!

そんで、定食を食ってライヴに向かったのであった。なんかこれどうでもいいっつうかホントに足が痛い。