ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

San Franciscan Nights

塩だれ野菜牛丼@すき家

 

あ!!野菜炒めが別皿なのか!!!!!!!!!!!!

メニューの見本写真は丼の上に野菜が乗ってるけど、よく見たら写真の下に小さく「野菜は別皿で出すから、お好みで乗せるなり何なりと好きなようにせいや」的なことが書いてあった。なんか野菜が別皿なら、サラダセットにしなくてもよかったかなあ。が、でもしかしなんのなにがし、別皿ってことは他のバリエーション牛丼、すき家独自の変り種牛丼より上物の嵩が多くて楽しいなあ!!

あ、あと一時メニューから消えた『炭火やきとり丼』と『炭火とりマヨ丼』が復活して嬉しいなと思ったら、今のヤツは大きさでミニが選べないんだよ。単に少なく盛ればいいんじゃ?ってのは無理な注文で、今回はミニの価格表示がないから少なく盛ってもそれで客にいくら払わせればいいとか分からないしね。恐るべきマニュアル社会。人生死ぬまで日々勉強だなあ!