ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

JYURI-JYURI BABY

DIAMOND☆YUKAI / Wonder Wings (2013)

 

これについてはまったく期待してなかったんだよ。期待してなかったというより、発売後まで知らなかった。カヴァーアルバム『Respect2』(のこのは後日書く)をネット通販で買おうとして検索したら出てきたんだよ。シングルも出てたのかよ!すでに!

で、出てることが分かっても内容に関しての期待は高くなかった。ずっと買ってるから今回も買う以上のものはなかった。申し訳ない。そして聴いてみたら良かった!作曲は誰だ?と思ったら本人じゃん。作詞を作家が書いて曲が本人って形だよ。

 

近年では、カヴァーアルバムが2枚、その前の『Nina』は6曲中、自作曲が2つ。その前の『I AM A ROCKMAN』はリメイク中心と、ソングライターとしてはビミョーな状況だったんだよね。そしたら、なんだよこんな突き抜けてポップな、疾走感あるロックが書けるじゃないの!これはアニメの主題歌だから、作詞はそっち方面で多く作ってる人が書いてて、カップリングも同じクレジットね。タイトル曲が良いから、カップリングの、今までにないオリエンタルな作風も活きてくるよねってもんだよね。

自作曲でこんなシングルが出せるんじゃ、まだまだ大丈夫だ。露出が多いのはトーク番組で、カヴァーが2枚続くのはどうなのかって思ってたんだけど。

Wonder WingsWonder Wings

(2013/11/13)

ダイアモンド☆ユカイ

商品詳細を見る