ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

We Are The Dead

稲妻フェスティバル2013@昭和飛行機工業工場敷地内特設会場

今年も稲妻フェスに行ってきたぜ!

去年までのお台場から場所を移して、今年は昭島だよ。元々はここでやってたらしいね。昭島なんて遠いなーと思たけど、ウチからだとお台場行くより早いか。行きに関しては大宮からホリデー快速があったからだいぶ時間を短縮できた。

会場入り前に、何か足りないと思ったら、お台場だとゆりかもめの駅から会場全景が見渡せるんだよ。あれでテンション上がるんだよね。

 

残念ながら雨が降ったり止んだりの天気だったよ。それにしても周りは全員、一人の例外なくアメカジをキメ込んでて俺のアウェイ感が凄い。ファッションとかバイクのイベントだとそんな感じで、でもプラモ・ホビー系のイベント行っても「お前はガンダム詳しくないからダメ!」と蹴られ、音楽イベントに近付こうもんなら、「お前はロックとか全然知らないからダメ!」となじられ、結局どこへ行ってもストレンジャーなんだよなあ、俺。

傘を差したり畳んだりしながら会場内をうろついた。あー秋晴れが恋しい。店の人も商品を出したり引っ込めたり大変。

 

飯食わなきゃ。フードスペースは満員だ。雨が止んだすきに食う。

なんか、去年と同じ店のプレート料理だ。何が悲しいって雨だし、昼時にテントの下にあるテーブルなんてキャパオーバーで、建物の壁面にへばりつきながら、しゃがんで背中丸めて、うっかりこぼさないよう必死に食ってんだよ。フェスティバルの食事たってのに全然楽しくないよ。

お台場と違い、昭島会場はっ航空機の工場跡地っつうことでバカでかい屋内スペースがあった。今日の雨を見込んでの屋根付き開催か?ってことはない。ちょっと雨漏りしてたな。ここって普段はどうしてんの?ただの廃墟?

横田基地が近くにあるので、上空には輸送機が飛んでたよ。開場時間前から午後3時までいて、脚が棒になってきたので帰還した。

500円の帽子を二つ買った。ハンチングはサンプル品。ウチに帽子増えすぎだよ!帽子ってそんなにいらないだろ。稲妻フェスでは一昨年のと合わせて三つだよ。帽子は。

Lightning (ライトニング) 2013年 12月号 [雑誌]Lightning (ライトニング) 2013年 12月号 [雑誌]

(2013/10/30)

不明

商品詳細を見る