ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

Metal Generation

『1/144 MS-06F ザクマインレイヤー』

その①

その②

その③ 

その④ 

その⑤ 

その⑥ 

その⑦

その⑧

その⑨

その⑩

その⑪

その⑫

その⑬

その⑭

その⑭

その⑮ 

その⑯

その⑰

その⑱

その⑲

その⑳

その21

その22

その23

その24

その25

その26

その27

その28

その29

その30

その31

その32

その33

その34

その35

その36

その37

 

ツライ!!

ああー今日も、辛かった。朝から作業始めて、午後になってTBSラジオの『たまむすび』聴きながらやってんのが、『荒川強啓デイキャッチ』になるころにはかなり辛くなるね。ずっと同じ姿勢で腰が固まってきちゃうんだよ。ストレッチでもすればいいんだけど、集中すると立ち上がるのも面倒で…

ってそんな話でいいのか!?みんな、プラモ作ってブログにあげてる人は、どこを何ミリ幅詰めた、増した延長したとか書いてるぞ!

 

でも俺は、どこを何ミリとか書くことがない。何ミリどうしたかわからない。分からないっつうかそこらへん何もしてないしね。そんな感じで、やっと右足の構造が決まって来たので左足も作った。今日は進んだ方だな。だって、行程が戻るだけで1日が終わったりするんだから。なんとか両足状態にしようと焦って、プラ板なニッパーでバキバキ切り出したよ。プラモ作る人失格だよ。

 

結局スネまで作って、左足首までたどり着かなかった。だから画像がヒザ立ちなのだ。左足首がないから。

パーツ着脱に関わる棒とかは塗装剥げるから、差し替えられるところはアルミパイプに置き換えちゃった。

 

真鍮パイプとかアルミパイプを多用し始めたので、ダイソーでパイプカッターを買ったー。420円。最小3mっまで切れるから、一般的に使われてるものと変わらない。ただ、模型製作によく使われてるものと比較して、デカい。価格が半分で大きさが2倍。

1/144 MSVモビルスーツバリエーション ザクマインレイヤー1/144 MSVモビルスーツバリエーション ザクマインレイヤー

()

バンダイ

商品詳細を見る