ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

カモネギックス

筋肉少女帯 / サーカス団パノラマ島へ帰る (1990)

 

ざっと聴いてみて「なんかアルバムとしての流れみたいなものが希薄かなー」とか思ったら、そうかこれはラストに『元祖高木ブー伝説』が後付け的に入ってるからそんな印象になるのね。なるほど。高木ブーもブレイク期としてはまあ必要なものだしね。

つうかさあ!レンタルしたCDをインポートしたらプチノイズが入っちゃって、それを解消するためクラウス・シュルツェんときと同じように一度Music BeeにWAV形式で取り込んでからiTunesに移してロスレスに変換ってことやってんだよ。クラウス・シュルツェのCDは盤面の不良じゃなかったけど、今回はまあレンタルだから傷がいっぱいあるんだよね。傷で音飛びってよくあるけど、それでプチノイズってありえるのかしら?

だから取り込み直したファイルを聴いてエラーがないか確認するので、ここんとこずっと、電車ん中でこのアルバムばっか聴いてんだよ!作品の良し悪しに関わらず飽きるよさすがに!

サーカス団、パノラマ島へ帰るサーカス団、パノラマ島へ帰る

(2009/08/19)

筋肉少女帯

商品詳細を見る