ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

Wine Glasses

 

今までたぶん4~5回ほどiPhoneをコンクリートとかアスファルトの上に落下させちゃってて、そしたらケースが割れてきちゃった。

手っ取り早く安く、ダイソーでケースを買ってきて…あ!パッケージ開けてみたらこれ樹脂製じゃん!そこは期待してなかった。前のはプラスチックだったんだよ。プラスチックだとiPhoneをガードするけど落ちた衝撃がダイレクトなんだよ。あと前のは正面のフチまでカバーしてなかったので、落とすとフィルムとケースの隙間が地味に傷ついちゃうんだよね。それに買ったのは100円でだけど、秋葉原でジャンク投げ売りコーナーに並ぶ前はもうちっとしたと思うので、ダイソー品は偉い。

ただ、ダイソー品は物理ボタン部分の制度が悪くて、スリープボタンを押すと押したままになっちゃったりするからそこはナイフでくり抜いた。

iPhoneiPhone自体は撮影できないので、デジカメで撮ったけど、わざわざデジカメ導入するような話題じゃないなこれ。 最後まで読んじゃったお前もお前だぜ。