ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

Caca De Kick

青春18きっぷの旅はいよいよ最終日だ!…と思ったんだけどその前に、名古屋の夜に大変たことがあったんだった!

 

栄のホテルにチェックインした俺は、風呂で大阪の汗を流し、食堂に行ったのね。フロントでカギをもらうとき、いっしょにドリンク一杯サービス券もくれたんだよ。ネット予約の特典だって。ホテルに来る前に食事は済ませたもんで、「この券使ってドリンク頼むだけでもいい?」って聞いたらOKだった。この券もらった人はみんな酒を頼むと思うんだけど、俺は烏龍茶しか飲めないので、それを頼んだわけ。

 

右に置いてあるのがドリンク券でもらった烏龍茶ね。じゃあ左は…?

席に着くとみんなに出される無料の烏龍茶…

烏龍茶と烏龍茶。

烏龍茶&烏龍茶。何かがおかしい。このシチュエーション。無料の方も本来有料の方も、中身同じと思う。同じだけどコップの、所謂お冷的な扱いの烏龍茶は存在意義が危ぶまれている。

ジョッキに入って氷でキンキンに冷えた烏龍茶を飲んでさらにコップのも飲むの?風呂入った直後とはいえ、食堂は冷房で冷え冷えだし、俺さっき食事してすぐに缶コーヒー飲んじゃったんだよなあ。

ドリンク券の方だけ飲んで、コップのは捨てられちゃうのは忍びないので、頑張ってどっちも飲んだ。どっちも飲んだんだよう。

これが今回の旅、最大の事件だね。

今度こそ最終日の模様に続く。と、思う。